林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-11-22から1日間の記事一覧

豊川信金たてこもり事件に思う。とりあえず、野田首相が行けば…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 愛知県の豊川信金でサバイバル・ナイフを持った犯人が、「野田内閣退陣」を求めてたてこもっています。信金の行員と利用客5人が人質に取られています。1人保護されました。 犯人はマスコミ会見を要求しているよ…

千葉8区に姫井由美子参議院議員(小沢の生活が第一)から国替え。ぶって姫…。別にMでもいいんです。

いつもありがとうございます。林雄介です。 小沢一郎の確かな実績、新進党からオレンジ共済事件の詐欺師を擁立(逮捕)、野村さちよ擁立(学歴詐称疑惑)、太田あきひろ公明党代表と戦うと明言するもアナウンサーの青木愛を擁立(太田代表落選、今回はほぼ当…

鳩山由紀夫降ろしは無意味。ぽっぽ友愛大作戦。

いつもありがとうございます。林雄介です。 鳩山由紀夫さんが、出馬断念に追い込まれたわけですが、果たして意味があったのか?です。 まず、鳩山由紀夫さんのお祖父さん、鳩山一郎は自民党初代総裁兼首相です。自民党の最初の首相のお孫さんが、民主党最初…

ゲーセンで出会った不思議な女の子、東日本大震災。私の死生観、生まれ変わり。神は残酷なところもある。

いつもありがとうございます。林雄介です。 2ちゃんねるのまとめブログに、ゲーセンで出会った不思議な女の子という話があります。 人間の死について考えさせる話です。 東日本大震災でも、多くの方々が尊い命を失われました。 昨年の3,11は、改めて人…

インフレターゲット論について、エセノミスト兼自室警備員として。見えない敵。MOF担当復活みたいな。

いつもありがとうございます。林雄介です。 「見える敵が多すぎて、見えない敵と戦う余裕がないのでアウトソーシングで」。 そういえば、某政党に1人だけ、リアル2ちゃんねらーがいます。エセノミストの人。私でも、なりすましや誹謗中傷がありますから、…

自称カリスマ在宅政治評論家として。ネ申の又吉イエス氏は出馬するのでしょうか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 自称カリスマ在宅政治評論家として最近、活動に行き詰まりを感じています。やはり、自称カリスマ在宅政治評論家活動は、時間がないと難しいと思います。 自称カリスマ在宅政治評論家としては、ニュートラルな政治…