林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

恋愛は男女とも出会いの絶対数。o(^-^)o。まず、口説きに行くこと。

恋愛というのは、あるいは婚活というのは、異性に声をかけた絶対数。

平たく書くと、異性を口説いた絶対数が多ければ、誰か相手が見つかりますよ。

口説かないから、恋愛も結婚も相手がいないんです。

観察していて、どんな人間でも、100人、口説いたら、3人ぐらいは相手がいますよ。

本人に魅力がないとか、年をくっているとか、高望みしすぎとか、それ以前に、もちろん、それもあるんだけど、口説いた絶対数が少ない。

対して魅力がなくても、100人ぐらい口説けば、3人ぐらいはひっかかりますよ、言葉悪いですけどね。

感じがいいなあという相手がいたら、「口説け」。いい歳になったら、駆け引きとか余計なことを考えない方がいいです。

ストレートに口説いた方がはやいですよ。余計なプライドがあるから、口説けない。

林雄介with,you。