林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

大阪府岸和田市立岸城中学校でイジメ→加害者は、山出京香さんで拡散すると皆さんが犯罪者になります。やめてください。

いつもありがとうございます。林雄介です。

加害者の中学生と思われる名前と住所を晒していますが、これ私的制裁ですから、日本ではやったらだめなことです。拡散をやめてください。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8A%A0%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%80%80%E5%B2%B8%E5%9F%8E&ei=UTF-8

伏せ字だと検索上位に来ないので、一時的に、伏せ字にせずに掲載しますよ。
この記事は、一定時間経過後に削除します。

岸和田市立岸城中学校のいじめ事件の加害者は、山出京香さんという名前でツイッターで拡散していますが、大津いじめ事件の時に、解説したように私的制裁になります。また、加害者でなければ、名誉毀損や威力業務妨害等の犯罪になります。

拡散をやめてください。いじめていても、いじめていなくても、皆さんが拡散したら犯罪なんです。
(前記事)
岐阜市看護専門学校は、モラルの問題。いじめは犯罪。

(HPで、苦情先の電話番号をご確認ください。事実確認をするのは行政の仕事。偽記事なら、書いた人間の問題。ツイッターでネットに掲載したら、苦情が殺到しますから、行政の仕事が偽記事で止まったら、書いた人間の威力業務妨害。震災の時に、救急車を呼んでくれとツイッターで広めるのと同じ。いじめの可能性があったら、被害者がいるという前提で行動するしかないから、大量苦情で行政がストップしたら、偽記事を書いた側の問題。)

ツイッターに、犯罪予告をしたら逮捕しますよね?。事実かどうかわからない以上、イジメは傷害罪等の犯罪なんです。犯罪の可能性がある以上、刑事訴訟法239条、241条により、書面または口頭で警察か検察に通報できるんです。
そこから、犯罪事実があるかどうかを調べるのが警察で、白黒つけるのが裁判です。もう一つ、大津いじめ事件と違い被害者が生きています。自殺した後の加害者バッシングじゃないんです。被害者がいる可能性があって生きている。であれば、いじめという犯罪の事実確認を行政がやらなかったら、いじめをなくせないんです。

大阪府岸和田市立岸城中学校で壮絶なイジメが発覚!イジメっこがtwitterで告白して炎上中

http://blog.m.livedoor.jp/hamusoku/article/7949930?guid=ON

いじめかどうかを判断するのは、行政の仕事ですから、個人で私的制裁を絶対にやったらダメです。

1、首相官邸(ご意見受付、下村文部科学大臣宛てに。官僚は文部科学省経由より、首相官邸経由が効果あり。やられた側の元官僚が効果ありと言っているんだから、効果あります。)
http://form1.kmail.kantei.go.jp/cgi-bin/k/iken/im/goiken.cgi?uid=NULLGWDOCOMO

2、岸和田市は、大阪府教育委員会の指導を受けます(市町村の教師の採用権は都道府県にある)
大阪府知事と前大阪府知事維新の会へのご意見↓
https://j-ishin.jp/contact/

3、岸和田市教育委員会へのご意見
http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/17.html

電話、072ー423ー9608

4、大阪府教育委員会へのご意見(生徒指導グループ)
http://www.pref.osaka.jp/annai/soshiki/index3.php?bu_id=16000&ka_id=10266
電話、06ー6944ー3823

イジメがあるかないかわからない以上、国や教育委員会が調べる必要があるんです。私的制裁はダメですからね。なかったらないでいいんです。あるなら、調べるのが行政の仕事です。

林雄介with,you。

さらに度肝を抜く新刊「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランドから刊行されました。(アマゾンコムでも購入できます。)
http://www.magazineland.co.jp/news/cate_tayori/2013/05/277.php

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。


検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)絶賛発売中。)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい:大絶賛発売中。)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。