林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ライブドア検索回答!

アンネの日記 性的描写 内容
→女性器の赤裸々な描写など。あと、いつHするの?的な。

○殺すための呪いのかけかた
→自分が、死ぬからやめた方がいい。

○盗撮 チア 迷惑防止条例
六大学野球だと、応援団につまみ出されます。

○守護霊 高僧
→武士とか僧侶とか、学者とか。守護霊になるのに修行がいるから、いまだと官僚とか学者とか経営者とか、野球の監督とかが数百年後に守護霊になる。

安倍晋三 真光
→ペーパー会員。

○善人 淘汰
淘汰される善人は知恵がない。天地の法則で、悪人は裁かれるから、悪に負ける善人は知恵と念力が弱い。

○苗字 林のルーツ
藤原北家から枝わかれしたか、林羅山の子孫。大半は、藤原系の武士。

○インド 治安 女性
→女性だけで旅行したらダメ。

岐阜県指定金融機関 猫田
→古田知事への嫌がらせか、親族企業に迂回融資している。利権なしで動くことはない。

姫島村 ひぐらし
村長にうに貰っちゃったからさ、玉露送り返しといたけど、あまり書けないんですよ。

○林姓は中国?韓国?
通名なら韓国人はいる。渡来人なら中国系。で、しつこいけど、林の在日割合は低いから。

○マガジンランド うさぎと暮らす 発行部数
→しらん。

○警察庁 叙勲推薦枠
→各省庁とも基準は同じ。官僚枠。関係業界枠。あと、平均寿命が延びたので、生前受勲は困難。

○官僚身分証
→官僚専用の身分証はない。事務官、技官、事務次官の3身分しかない。課長でも、局長でも農林水産省職員の身分証。だから、年次とポストで見分けるしか無理。

○綿菓子屋 営業許可は
→なぜか不要。

下村博文 宗教
信じているのは、真光。顔を出しているのは、全宗教。

公安調査庁 Ⅰ種
→あるよ。説明会も行って来た。

丸善書店 ピンハネ
→書店の掛け率は同じ。ピンハネは無理。丸善紀伊国屋はお得意様だから、私も丸善紀伊国屋で本を買うようにしている。

○盗撮 購入履歴 逮捕
→あると思うけど、逆に関西援交みたいなやつは、買った人相手に脅迫しそうで怖い。盗撮ものは、逮捕対象にしていないでしょう?法令解釈に無理がある。盗撮物のAVを作るための幇助?で逮捕するの?

○週刊誌 タレコミ情報
→大量に来るから、たぶん、チェックしていない。

○キラキラネーム 社会問題
氷河期世代が面接官なら、親の社会常識を疑うから、落とされると思う。東大とかかなり高学歴じゃないと、親の社会常識を疑うから、就職差別はでてくる。

フェルミ推定 芸能人の人数
統計を調べた方が早いし正確。フェルミ推定は外れるから、あまりやらない方がいい。

○いまだからわかる民主党 韓国 癒着
パチ屋と民団と外国人参政権外国人参政権は本国の支持じゃないのか?

アスピリン ルートビア
冷血、好きだけと。アスピリンは飲まない。

日英同盟 もう一度
→アメリカが邪魔してくる。

○墓相学 いんちき
→いんちきではないんだけど、信じていれば、墓相は当たることは当たります。信じなきゃ当たらないから、無視したらいい。

ダウン症 因縁
→因縁じゃない。新しい魂。

リレンザ 保険
→予防は自費だけ。

○美奈子 見せ物
→でしょうな。

日本ペンクラブ フリーメーソン
→?。フリーメーソンは、不動産屋が多い。

○林雄介 大学
→公式は早稲田の政経で統一。

ロキソニン トリップ
→胃を壊すよ。

○遠隔事件 新犯人像
政治家とか官僚の息子じゃないか?

○猫田孝 汚職
→ない。本人経由じゃないから難しい。

岐阜市長選挙細江茂光の黒幕
→市長はAB型だから、他人のいうことなんか聞かない。

○卒業アルバム 羽島北高
→見たいけど、見せてもらえない。

○林雄介 wiki
誰か、書いて。

○競輪 ノミ屋つぶし
→競輪って、まだノミある?

○合宿で女湯覗く
→やったら、女子から一生無視されるよ。

○道家やすなり 中央大学法学部
→合格通知と入学通知を見たから、信じられないかもしれないけど、本当。

○公務員 風俗通い 懲戒免職
→セクハラや痴漢や盗撮をやられるダメージを考えたら、風俗に行かせた方がいい。

○官僚 過労死
過労死は少ない。自殺は多い。

○猫田孝を許さない
→16銀行しつこい。

○麻の実 鳥のエサ 栽培
鳥の餌でも、発芽させた時点で犯罪。

○march 官僚
→中央は多い。それ以外はしらない。

在日韓国人に家紋はあるの
→それ以前に、大和民族でも家紋を知っているか怪しいし、あと、農民が99%だから、家紋がない日本人が当たり前。

○検察官 学歴差別
→あるでしょうね。法務省本省で上まではいかせない。

○林雄介って誰
→私。あと、大学教授に同姓同名がいる。

○原案 著作者人格権
→あるよ。日本ほど、知的所有権を大事にしない国はない。それは、政治家の本が全部、ゴーストだから。石原慎太郎とか本業が作家の人以外はゴースト。