林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-18から1日間の記事一覧

ハリーポッターなう。死の秘宝2。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 今日は、風邪でカラダ中が痛いので、葛根湯とマルチビタミンを買ってきて飲みました。ついでに、ハリーポッターと死の秘宝2を買ってきました。全巻コンプリートで…

大阪府知事、大阪市長選挙に関する投票依頼行動。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 大阪市長選挙及び大阪府知事選挙に関して特定の候補への投票依頼、又は、賛美を行いたいのですが、全員均等に取り上げないと本当に公職選挙法違反になります。なので、名前漏れ…

林雄介、今日の一言「他人の話を聞かない人。」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 失敗する人間の傾向を書きます。批評するけれど、行動がない。行動がないから、大変さがわからないから、クレーマーになったり批評だけするんですが、能力はないか…

職場のパワハラ、セクハラに対抗する眼力のつけ方。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 眼力のつけ方、前に書きませんでしたか?。書いてないかな?。 職場で、変な人がいて、パワハラ、セクハラを受けるときに、どうしたらいいかなんですが。歴史上、眼…