林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-11-21から1日間の記事一覧

日本国籍保有者の日本国籍保有者よる日本国籍保有者のための政治を。外国人参政権は不要。帰化したらいい。

いつもありがとうございます。林雄介です。 藤原氏、在日説という検索キーワードがありました。渡来人を在日にいれたらアイヌ人以外、全部、在日になりますよ。 また、帰化した場合は日本人であり、旧国籍による差別は日本国憲法が禁止しています。 私は、外…

猪瀬直樹氏、都知事選立候補。

いつもありがとうございます。林雄介です。 猪瀬直樹氏は、致命的な弱点があります。猪瀬さんは、面倒見が良くない。 そうすると、来年の都議会議員選挙で猪瀬応援団を作れるのか?。 もう一つは、猪瀬直樹氏は信州大学出身です。青島都知事は早稲田の商学部…

マヤの預言は120%ハズれます。ノストラダムスで人生を棒にふった人がいる。入試や就活から逃げないで

いつもありがとうございます。林雄介です。 終末予言が当たる可能性はありません。前回のノストラダムスのおさらいです。 1980年代、早稲田卒のライターがノストラダムスブームを引き起こします。→1998年頃から、「聖徳太子が世界を救う、ノストラダ…

鳩山由紀夫氏、政界引退、衆議院不出馬。後は菅直人が小沢一郎とお遍路引退で解決。

いつもありがとうございます。林雄介です。 本日、鳩山由紀夫氏が衆議院不出馬をもって政界引退を表明されました。鳩山由紀夫氏が、ジョークで地盤(競走馬の産地という理由)をくれると言っていたので真に受けた不利をして出馬しようかと思います。 冗談は…