林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-03-14から1日間の記事一覧

刺青官僚!(検索キーワード)

刺青官僚はいないんでない?かな。公務員としてふさわしいふさわしくない以前の問題として、「身体に医者でもない無資格の人間が、針を刺すわけでしょう?病気や衛生面の危険性が高いですよね?ですから、安全性の観点から、官僚になる人であれば回避すると…

味の素。私のご神体領分中、200万円の真心価格です。(嘘ですよ)

いつもありがとうございます。林雄介です。 味の素は私は食べれないんですよ。ただ、癌でなくなった出先の三課長をやった祖父が味噌汁にいれていましたから、祖父は好きでした。 祖父母が甘やかすと、ワガママな性格に育ちます。ですから、祖父母に甘やかさ…

双子 一卵性 区別つかない(検索キーワード)

双子 一卵性 区別つかない→男子は私は区別できません。女子はわかります。高校に何回か書きましたがHさんという双子の可愛い女の子といましたが、ぜんぜん、姉妹で顔が違いますよ。→つまり、人間は、興味がある対象は見分けが付き、興味がない対象は見分け…

ロキソンン関係が多いですね。

ロキソニンと麻黄湯は考えたことがありません。扁桃腺はロキソニンが鎮静作用があります。麻黄湯の場合は、タイレノール(アセトアミノフェン)を使います。ロキソニン、トリップという検索もありましたが、「死にますよ」。ロキソニンは胃にかなり負担をか…

同級生 のぞき(検索キーワード)

同級生ののぞき→のぞいてみたかったですけどね。過去形ですよね。今やったら犯罪ですから。取り締まる側だったんですよ。本当に、悔やみと後悔が残るとしたら、中2の時に民宿に泊まった時に、男子は2階、女子は1階で、男子で学習障がいだったのかもしれま…

検索キーワード(3月14日)分

○日中開戦 2013→これはない。日本以前に、中国が大気汚染で開戦できる状態にないですよ。戦争は、経済力がある国からは仕掛けにくいんです。中国がGDP2位で、日本が3位でしょう?第二次世界大戦以降、GDPの上位10カ国同士の戦争はありません。GDP…

思い出、総務省のAさん。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昔、旧総務庁のAさんが人事院の研修所で2ちゃんねるかな?なんかを見ていて、私は2ちゃんねるを知らなかったんですが、2ちゃんねるができた頃ですね。 なんで、ネットだとみんな右寄りになるかなと…。 Aさん…

あまりに呪いを軽く考えすぎている。無料で呪いの代行いたします。

いつもありがとうございます。林雄介です。 呪いの話題を載せた私も問題がありますが、あまりに軽く呪いを考えすぎています。 霊法霊術として、だいたいの呪い方、黒白魔術と仏教系、道教系の呪い方は知っていますから、皆さんの代行を無料でやれますけれど…