林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-10から1日間の記事一覧

TPP交渉は、まるでABCD包囲網。(=^▽^=)(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 8日、メキシコのペニャニエト大統領は日本のTPP交渉参加を支持する表明を出し、アメリカも近日中に日本のTPP交渉参加を認めることになりました。 o(^▽^)o しかし、日本が求めていた自動車関税の引き…

誰でも書けるベストセラー、広報の極意。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 新刊のテーマでもありますが、広報の極意、ベストセラーの極意は、「わかりやすく、簡単に、共感を呼ぶように書くんです。」 官僚バッシングは、官僚バッシングで一般人の共感を呼ぶんですよ。だから、安直に官僚…

出来ないことが、できるようになる方法。能力の壁を打ち破る方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。 風邪が本格化いたしました。 さて、何回か書いたことではありますが、能力の壁をどうやって越えるか?。不可能を可能に変えるか? 簡単なことです。 できると思えば、できるんです。できないと思えばできないんで…

全てのブログの公式化を行います。というか、助けて下さい。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 さらっと書きます。この世の中の困難は、勉強、学問、努力で乗り越えることができます。ですから、まず勉強し学問し、スキルアップすることが最も大切なことなのです。 これは、レベル1の個人の努力で解決できる…

北朝鮮の弾道ミサイル・ムスダンは、沖縄、東北上空からグアムへ発射か?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 孫子の兵法では、高圧的な態度に出てきたら、撤退する。逆に、低姿勢になったら攻撃するつもりであると書かれています。兵法の定石からすれば、はったりである可能性が高いと言えます。 現在、北朝鮮の中距離ミサ…

中国の鳥インフルエンザ、感染者28人。おそらく1千人は感染者がいる。パンデミック間近。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 中国の鳥インフルエンザ、H7N9型の感染者は28人、死者は9人と中国政府は発表しました。 感染源は、食用のニワトリと鳩の可能性が高いと考えられています。 中国政府は、鳥インフルエンザの情報公開をすすめ…

ネットで無料公開してある林雄介の本が、1万5千円で転売されている!

YAHOOオークションで500円で販売されている私の本です。【霞ヶ関の掟 官僚の舞台裏 役所の常識は世間の非常識】林雄介 500円http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e87269820 しかし、グーグルブックスで、同じ本を私が全文無償公開(広…

自衛隊の適職診断をしたら…。深夜に失礼します。風邪でダウンなう。(b^-゜)

いつもありがとうございます。林雄介です。 海上自衛隊の情報セクションに配属されました。 今日は、ダルくて資料や本をベッドで見ていましたが、頭痛と寒気と背中の痛みがヒドくなりました。本格的に風邪を引いたようです。 皆さんも季節の変わり目、お身体…