林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-07-24から1日間の記事一覧

障子を突き破った勃起した男性器に女性から本をあてられて性的に興奮しました。石原慎太郎。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 太陽の季節で、石原慎太郎は芥川賞を取ったんですが、まあ、エロ小説なんですけど、主人公が勃起して男性器を障子に突っ込むと、障子が破れて、それをみたヒロイン(英子)が男性器に本をぶつけて、男性器…

アベノミクス、いつ崩壊する?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) アベノミクスは、リフレ派と発想は同じだから、ポール・クルーグマンは国際貿易論でノーベル賞をもらっただけ。専門家は医者と同じ。全部の専門家なんかいない。内科の名医に外科手術させるのと同じ。 アベ…

竹中平蔵、メイド萌え。慶應の女子大生はメイドを欲しいと言っているらしい。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 竹中平蔵さんが、外国人労働者、外国人労働者としつこく、さわいでいますが、フランスで移民排斥の右翼政党が大統領選に出ていますよ。 メイドって、言葉は?どこに住まわすんた?。日本語を話せる家政婦を…

炎上マーケティング。バカ高校生とバカ国民。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 鳩山由紀夫と日中友好というプラカードを持った2ショット写真を載せるのと、鳩山由紀夫さんをシバいてくるのとどっちが炎上マーケティングとして成功しますかね?。 海江田さんは小者、菅直人もいがいと無…

96条改正は、憲法を否定することになる。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 96条を改正して、簡単に憲法改正を可能にしたとしますよね。 最高裁で、違憲判決が出たとしますよね。国会が最高裁の違憲審査権規定を削除したら、裁判所の違憲審査機能がなくなりますよね。だったら、最…

長崎市、韓国人の自己申告で被爆認定判決、護憲派は最高裁上告を支援すべき。左翼は憲法を守れ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 長崎地裁で、韓国人の自己申告、被爆申請で被爆手帳が給付されました。韓国人被爆者には日本で治療する場合の渡航費用も支払われます。 さて、問題は、共産党や社民党といった護憲派が長崎市の上告を断念さ…

先祖が大金持ちで地獄に墜ちていなかったら、ラブホもパチンコも宗教も貸金も全部、経営しますよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 続き。 先祖が大金持ちでね、県の何番の金持ちで地元にいって家の名前をいったら、地域住民がみんな知っている金持ちが先祖じゃなかったらね、パチンコ、ラブホ、ソープランド、貸金、不動産、土建屋、宗教…

10万円の利益を出す講演会なんか講演料を50万円、100万円に設定しなきゃ無理。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 売上と利益と経費がめちゃくちゃなんです。 10万円の講演料なら、赤字になりますよ。利益が10万円なら、喜んでやりますけど、講演料が50万、100万円じゃなきゃ無理。 安く講演できるのは絶対にか…

マガジンランドの新刊を買ってください。セミナーやトークショーを出版社がセッティングしますよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) マガジンランドの新刊は一般書です。 一般書は、マガジンランドしか出していないのです。 セミナーの問い合わせを頂くのは大変、光栄ですが、本がベストセラーになったら、セミナーやトークショーをマガジ…

search、公務員研修。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 1年後に、ぎょうせいが、公務員研修事業をやめていなかったら(お引き受けできます)としかお答えできません。 生々しい話をすると、林事務所を法人にして事業税は支払えないと思うんですね。自己啓発セミ…

菅直人、鳩山由紀夫、民主党除名。日本人は反省汁。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 菅直人と鳩山由紀夫が民主党を除名されますが、除名した場合、民主党の創立者2名が追放されることになります。しかも、生活の党には小沢一郎がフリーランスでいます。亀井静香のみどりの党も政党要件がな…

search:橋下徹の政界再編について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) そもそも国会議員ですらない人間が、政界再編もなにも…。 橋下さんは大阪市長であって国会議員じゃないから、国会活動ができない。維新の代表であっても、維新の議員が造反したら、一切、国会活動はできな…

search:大学・中庸の出版社。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 岩波文庫を使っていますが、講談社学術文庫等からも出ています。お持ちのもの、または、図書館にあるものでいいかなと思います。 ご丁寧にありがとうございます。 林雄介with,you。 「政治と宗教の…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、なぜ、はじめたのか?ついに、運命そのものの改善が許されたんです。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 以前、書きましたが、私個人が助言をしたり、個人向けセミナーを開く予定はありません。しかし、個人向けセミナーやマンツーマン・アドバイスのお願いも多い…。 有料メルマガの発行等も検討しましたが、ブ…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、大学のポイント、最高の善(至善)とは。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 大学をはじめて読んだ方は、いくつか疑問が出てくると思いますので、あと解説に書いていないので、ポイントを解説します。 まず、大学では学問によって善悪の区別がつくと書かれています。大学は朱子学(こ…

林雄介と一緒に勉強しませんか?理解できる順番にやっていきます。読書方法と勉強法。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 最初は、岩波文庫の大学の日本語訳だけを毎日、1回ずつ読んでください。私はゆっくり読んで15分かかりましたから、遅い人でも40分で読めます。 書き下し文と漢文、注釈、解説文は読まないでください。…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、松下村塾。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 最初のテキストは、大学・中庸、人を動かす、ニッポンの農業です。 松下村塾は、大学、論語、孟子、中庸、陽明学、ぐらいなんです。2年しかやっていないから、そんなに教えられないんですよ。で、当時は漢…