林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-07から1日間の記事一覧

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、3部5章、6、7章。8月7日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 読むスピードは皆さんのペース配分で自由にかえてくださいね。 5章、相手にYESと言わせ続けるには、知識がないと無理ですよ。場慣れがいる。あと、相手を言いくるめようと思ったら、侮りがでますからね。…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、3部1、2、3、4章。8月7日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 1章、税務監督官の話、専門家に話させるときは絶対に話の腰をおったらダメ→へそを曲げて、話さなくなる。専門家は専門分野を自慢したいから、延々、話させたら、仲良くなれる。 ディベートの話と同じです…

公務員は、携帯かスマホで検索してください…。新発田市、連合赤軍。新発田市役所…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) もう、何回も何回も同じことを書きましたが、市役所から閲覧するときは、携帯かスマホにしてください。新発田市役所から、「新発田、連合赤軍」の検索がありますが、怖すぎます…。連合赤軍は解散したし、残…

林雄介的日常茶飯事、暑いですね。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 昨日は、1日中、外出していました。役所にいったりして、両手に資料を抱えて、動き回っていたので、夜中に、手と腕が痛くて何度も目を覚ましました。仕方がないので、鎮痛剤のロキソニンとテルネリンを飲…