林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-11から1日間の記事一覧

日本は、中国と韓国と開戦するなら、勝ち負け抜きでやる…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 日本は、中国と韓国と局地戦しかやらないという前提で中国と韓国が日本を見ているなら甘い。 日本が真珠湾に攻撃した時点で、B29はアメリカで開発中で、和睦にアメリカが応じなかった場合、原発はともか…

旭日旗問題。最終的には、韓国人は太陽にもいちゃもんをつけるんじゃないかなと。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 韓国人って、朝日新聞の旭日旗をナチスのマークと一緒に叩いていますよね。 そのうち、旭日旗のモデルの太陽そのものにいちゃもんをつけそうで怖い…。 太陽がマジギレして、朝鮮半島だけ白夜状態…。 韓国の…

どうなるコミケ?エロ漫画規制条例の竹花豊(東京都副知事)、警察庁生活安全局長の東京ビックサイト社長就任。熱中症で救急搬送続出。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 国際展示場で行われているコミケですが、国際展示場の運営会社東京ビックサイトの社長に警察官僚(生活安全局長)で東京都副知事(歌舞伎町浄化作戦の責任者)の竹花豊氏が今年の6月に就任しました。 で、…

アヘンと大麻(麻の実)…が市販されている件について。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) けしの実→アヘン。麻の実→大麻。 麻薬取締法で、麻の種子の保持を処罰しないのは、七味唐辛子や鳥の餌に使われているからです。 七味唐辛子の麻の実は、加熱処理(発芽防止)されており、また、国内産の麻…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、読了感想。16日からニッポンの農業スタート。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) お盆休みですね。 「人を動かす」は8月15日までですから、皆さんは、2~3章ずつ読んでくださいね。 本は読んではいたんですが、感想を書けなかった日もあるので、同じ章を何回も読むことになりました…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、幸福な家庭をつくる七原則、8月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これ文庫本には収録されていますが、入っていない本もあるかもしれません。 1、口やかましくいわない。→お互いに意固地になるだけで、相手は変わらないから無駄。 2、長所を認める→大事にしてくれる相手…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、4部8、9章。8月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 8章、自信をもたせる→ダンス教室の話。これ専門馬鹿はやる。ダンスなんかできなくていいんだから、客商売なんだから、お客さんを誉めていい気分にして、ダンス教室に通わせればいいんですよ。デーヴィッド…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、4部5、6、7章。8月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 5章、顔を立てる。選挙でよく使う方法です。名誉顧問、最高顧問、選対本部長、裏選対本部長、事務総長、どれが一番、偉いかわからないような肩書きの乱発。特別参与とか…。無理に相手の顔をたてる必要はな…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、4部2、3、4章。8月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 2章、遠まわしに注意しても、わからない人はわからない。私の注意は遠まわし過ぎて、気づかない人は一生気づかないですからね。→音信不通イベント発生。縁を切る前に、1回だけキツく言う。私が強く言って…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、3部11章、12章。4部1章。8月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 本文のわざと要約をしていないのは、本を読んでいない人に内容を理解させないためです。真面目に本を読んでいる人だけにしか、わかる記事にしないと不平等ですから。 11章、演出なんですが、わかりやすい…

林雄介と一緒に勉強しませんか?、人を動かす、3部8、910章。8月11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 8章、人の身になるというより、どういう話し方をしたら、相手がどういう反応をしてくるか?。同じ話でも、相手のおかれている立場で反応が違いますから、その観察をして、相手によって、マニュアル対応で…