林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-08-25から1日間の記事一覧

お知らせ、林雄介事務所閉鎖しました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 思うところがあり、昨年から1年間、林雄介事務所のメールを公開しましたが、売り上げが、設立以来0円でしたので、ただいまを持ちまして林雄介事務所を閉鎖いたします。 マスコミと政治家からお金は1円も…

霊の話ばかりで皆さんに恐縮なんですけれど…。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 霊の話ばかりで皆さんに恐縮なんですけれども、私自身は基本的には霊の存在は信じていません。 寝込んだり、人に会って頭が痛くなることもありますが、そういう時は、頭痛薬や風邪薬を飲みます。 霊なんで…

ブログに関して誤解があるようなので。相談メール等の扱いについて。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まず、特定の個人の方にメッセージを送る場合は、searchや事務連絡的な断りを書きます。悪口もまわりくどく書きません。ハッキリ書きますから、ハッキリ。 マスコミ取材もかなりあることで、特定のマ…

韓国のうんこ酒、トンスル、ついに中国のマスコミで報道される。犬を食い、うんこ酒を飲む。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ずいぶん、昔からネット上では有名な話でしたが、韓国には人糞を発酵させたトンスルというお酒があります。 薬用酒として、肥だめの中に竹筒をたらし、自然にたまったうんこエキスをお酒に混ぜて飲むそうで…

犬肉を食べられるお店が急増中。中国から犬肉の輸入急増。禁輸すべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私は、韓国人や中国人の方が母国で、犬肉を食べることは、文化として否定してはならないと考えています。 ただし、日本で犬肉を食べさせるな。 現在、数十トン単位で犬肉が中国から輸入されていますが、加…

幸せって、自分が心から納得する状態なんじゃないですかね?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 幸せの定義が何なのか?を定義しないと幸せはなんなのか?語れないと思うんですね。 例えば、幸せというのは、自分が心から納得した精神状態(心)と物質状態(物)が充足された状態と定義していいと思うん…