林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-10-30から1日間の記事一覧

米のトレサビリティー、遺伝子組み換えでマーキングしなきゃ無理。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) あのさ、行革で食糧庁を潰したよね?。 食糧庁がないのに、どうやって米のトレサビリティーなんかするんですか?。 外国米って、食べても気がつかなかったんでしょ。産地偽装や高級ホテルの偽装表示なんか…

山本太郎が伊豆大島で暴れている件について。事実であれば、遺憾。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 伊豆大島で、職務権限がない山本太郎君が、ボランティアのために宿を出せと社会福祉協議会で暴れたかもしれない件ですが、一般論として、私の在職中もそういう自称市民派議員がたくさんいましたけど、全員…

笠松競馬から、競走馬逃亡について。遺憾の意。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) この度、私のふるさとである岐阜県において、競走馬が脱走し、死亡事故が起こったことは大変、申し訳なく思っています。 ただ、競馬監督業務として笠松競馬に入りましたが、監督内容と同様に、競馬場の運用…

今後の方向性策定。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 結論を書きます。 私のキャラ設定を変えないと世間に広く受け入れられるのはキツい。 私大の有名大と国公立大以外には、マガジンランドの新刊は何を書いてあるか理解できない。極端な話、キャバクラのお姉…

英国、スノーデン容疑者の情報規制。キャメロン首相が、失言か?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 英国のキャメロン首相が、ガーディアン等の大衆新聞に対して、アメリカの諜報機関からの亡命者、スノーデン氏の報道規制をかけました。 表向きは、英国の諜報機関がテロリストの盗聴が出来なくなったのが理…

林は在日。だから、陸軍大将の林銑十郎首相も在日なのか?。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 林は在日。林は在日という検索キーワードが毎日あるんですが、まともに大学入試をやったら知っているであろう、陸軍大将の林銑十郎内閣を知らないということですよね?。 あと、林性は愛知県、岐阜県の武士…

日本は、アメリカの裏をかかないから、最低限の盗聴しかされていない。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 場所は秘密ですが、アメリカの盗聴器を仕掛けられている部署は、アメリカとの外交交渉でアメリカの裏をかいて、出し抜いた部署。 あとは、アメリカに追随する。アメリカには、これ以上、日本政府が譲歩した…

林雄介的日常茶飯事、おはようございます。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) おはようございます。スキルアップは、また、1日で解説してしまいましたが、皆さん以上に勉強になることも多いのです。 経済学の基本ですが、魔法の経済学、スキルアップ経済学、スキルアップする公務員の…