林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-10-31から1日間の記事一覧

山本太郎参議院議員は、国会で政治活動をすべき。国会でできないなら、議員なんかやるな。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 国会議員の仕事は、政治なんだから、国会で政治活動をしたらいい。 国会でできるか、できないかの違いしか政治家と政治活動家の違いはないんですよ。私は官僚だったから、議員になったら、ある程度は国に揺…

山本太郎、天皇陛下に原発廃止を直訴、園遊会で。こんなもん、議員辞職もの。

こんばんは!園遊会の直訴、あれ、天皇の政治利用だから、憲法的にアウトなんだけど・・・。○憲法第三条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。 第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみ…

伊豆大島の義援金、あしなが奨学金にアフィポイントを全額寄付しました。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 事後承諾で、申し訳ありませんが、ブログのアフィリエイト・ポイントは受け取らないことにしています。 私の本のアフィリエイトも貼ってありますが、すべて寄付させて頂いています。 今回は、伊豆大島の被…

マガジンランドの新刊。評価が二極端にわれた。(・ω・)/世界政府論。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) もっとも必要な人が、もっとも否定すると言いますが、絶対に詐欺にあいそうな層は完全否定してきた。 詐欺にあったりしなくて、宗教開けるんじゃない?的な人からは、評価が高い。これだけインテリに支持さ…

SEACH回答。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今、生ログをなかなか見れないんですが、首相狙いですか?というご質問にお答えします。 世界政府の副大統領か世界議会の議長を最終ポストと考えています。 必ずしも私が日本の首相になることが、世界政府…