林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

マガジンランドの新刊。評価が二極端にわれた。(・ω・)/世界政府論。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

もっとも必要な人が、もっとも否定すると言いますが、絶対に詐欺にあいそうな層は完全否定してきた。

詐欺にあったりしなくて、宗教開けるんじゃない?的な人からは、評価が高い。これだけインテリに支持されて、非インテリに低評価の本は、「この通りにすれば受験に受かる」以来で正直、驚いています。

ただ、インテリジェンスの否定を私はしたくない。インテリジェンスってね、アダムとイヴが食べた知恵の実のことなんです。

今の人類が生まれる何回か前に、エデンの園があって、精神文明は異様に発達したんですが、科学技術が発達しなかった。

昔は祈って病気を治せたから医学が発達しなかった。祈って、衣食住がなんとかなった時代がエデンの園時代なんです。
しかし、科学技術を発達させるために、知恵の実を食べさせて、精神文明のレベルをわざと下げたんです。これは神の意志。蛇は欲望の象徴。
知恵を使って欲望をコントロールして、科学技術を発達させて、精神文明も発達させて、両方が発達した時代を作るために知恵の実を食べさせて、エデンの園を追放した。

キリストが処刑されたのは、エデンの園と同じことをやったから。エデンの園では祈って病気を治していた。

祈って病気が治ったら科学技術が発達しないから、一度、エデンの園から追放する必要があった。

なんでこの話をしたかというと、頭が悪くても野生の勘で何とかなる人がいるからです。

そういう人が、知性で書かれた私の本を否定するんですが、知性を磨いて、精神文明も発達させたいという神のハッキリした意志がある。

精神文明を取り戻すのは簡単なんです、潜在意識の中に入っているから。ただ、精神文明だけではなく、科学文明と融合した新しいエデンの園を神が作るつもりでいる。ですから、先に知性を磨いて、次に精神文明を思い出さないと、昔は精神文明が発達していたんだけど、科学文明を発達させるために、神と人間が直接対話できるエデンの園をなくしたんですよ。

で、私達の次の人類に神が何を望むかはわかりません。今、神が作りたいのは精神文明と科学文明が融合した地上天国をあと1千年くらいかけて作る気でいる。
で、今の文明、人類も1万年程度で滅ぼして、次の文明がある。

基本は霊体です。肉体がある生き物は、地球以外にそれほど多くはない。

人間で実験している可能性もありますよ。地球で成功したら、肉体を持った生命体を増やして、次の人類は、いくつかの惑星に肉体を持たせて誕生させるつもりかもしれない。

新刊の話から飛びましたが、私がやるのは、「日本人の格差社会の改善」、次が世界の格差社会の改善、格差社会の改善のために世界政府がいるんです。世界政府を作ることは目的ではなく手段です。戦争をなくし、みんなが物心ともに豊かな社会を作るには世界政府しか無理なんです。

国があるから、戦争が起こる。国がなくなり、軍隊をなくせば戦争はできない。
核ミサイルも念のために10個くらいは残しますが、世界政府では99%の核ミサイルは廃棄できますから。治安警察は残しますが(警察と自衛隊の中間みたいやなつ)、軍隊そのものは解体します。
世界政府は、戦争をさせない。企業に過度な搾取をさせない。宗教融和。人類の平均学歴の大学院化。世界単位の同一労働同一賃金化。

世界憲法による明確な政教分離と信教の自由。イスラム教は、私自身が直接、宗教指導者と公開討論会をやります。イスラム教をなくすわけではなく、石打とか死刑とか、手の切断とかそういう刑罰を政教分離で廃止させるにはイスラム教の理屈で否定しないと、永遠にイスラム社会は変わりませんから。断食やカーバ神殿の巡礼は好きにやっていればいいんですよ。イスラム法で、石打とか鞭打ちで殺すのを禁止したいだけだから。


林雄介with,you。

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。)

http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490

公務員が最初に学ぶ教科書として、定番の「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい
http://shop.gyosei.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=8174

検索キーワード別のオリジナル記事もあります
↓。
〇林雄介のアメブロhttp://ameblo.jp/yukehaya22

〇林雄介のライブドアブログ。(ライブドア有名人ブログ・オフィシャルユーザー、auブログ時代の過去記事があります。)
http://blog.livedoor.jp/yukehaya/

〇林雄介のseesaaブログ(auブログ時代の過去記事があります。)
http://yukehaya22.seesaa.net/

〇林雄介のYahoo!ブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukehaya

林雄介待望の新刊、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)、あなたも超カリスマ性が1時間で身につく「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(日本図書館協会選定図書・林雄介著、マガジンランド)

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

サイバーエージェントINTELY編集部公式ユーザー、林雄介の衆議院選挙解説「公式よくわかる政治入門」
http://intely.jp/pc/group/477

http://intely.jp/yukehaya22


日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓
「政治と宗教のしくみがよくわかる本」(マガジンランド)、「政治がわかる・はじめての法令・条例・政策立案入門」(林雄介著、ぎょうせい)「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」、「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)、「魔法の経済学」、「スキルアップ超経済学入門」(翔雲社)、週刊漫画ゴラク連載作品「しおき華」漫画原作者、他超多数。