林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-11-14から1日間の記事一覧

山本太郎にSPをつけたかは不明。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) SPは特殊な仕事だから、絶対数が官僚より少ないですよ。警備が仕事じゃないから。 警備なら警備局の警官にやらせればいいんだから。 SPは、最悪、身代わりに死んで貰う必要があるから、推薦がいるし、…

皇族は素戔嗚尊の末裔。朝鮮半島ルーツではない。中国騎馬民族説も間違いである。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 皇族は、朝鮮半島にルーツはない。 中国に滞在したことがある騎馬民族に由来するが中国発祥ではない。 〇ー大陸の末裔が、日本列島から、〇〇〇に移住し、〇〇〇民族となり、〇ー大陸の拠点の日本に戻って…

変わらなくていいものがあると思う。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 前回の市長選挙で、私たちの原風景というキャッチフレーズを使ったんですが、原風景。市民向けのリーフレットはめちゃくちゃ簡単に書きますからね。市長選は、全候補が平等になるように等分にだめ出ししま…