林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介という作家。教祖の教祖というお仕事。

こんばんは。話が脱線してしまいますから、略歴を書きます。

岐阜県岐阜市で生まれました。早稲田大学政治経済学部に進学しました。大学時代は、人形劇のサークルやボランティアサークルにいました。インドに行ったり、ゴーストライターをしたりしていました。

官僚として、農林水産省に就職しました。競馬の監督をする競馬監督課、BSE、いわゆる狂牛病対策をする飼料課、食肉鶏卵課等で働き、早稲田大学大学院に戻って、社会政策を勉強しました。

同時に、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、週刊漫画ゴラクで、しおき華の連載。競馬最強の法則にコラム連載、いろいろやってました。

それから、たくさんの自治体で知事、市長、町長の政策立案、マニフェストをつくってあげました。

セラピストでもあり、催眠療法、TFT(思考場療法)等のカウンセラーでもあります。占い師や宗教の教祖、政治家、タレントの相談を受けているので、「教祖の教祖」と呼ばれていました。数年前までは正体も隠していましたが、最近はじわじわ、正体を現してきました。

林雄介。