林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

検索等に対する回答、及びメッセージ1。

心配しすぎると、余計、心配しなきゃいかんことが出てくる。なるようになると気楽にとらえた方がうまくいく。

霊術に凝りすぎると魔界にいく。霊力が今の人間にはほとんどないというのは、不要だということ。現実的な努力を尊ぶべきです。

恋愛というのは、盲目的であるし、相手もいることだから、恋は盲目というが、結婚してみたら、こんな人じゃなかったと思う。不倫も、不倫の最中はこの人しかいないと思うんだけど、不倫相手と再婚したら現実しかない。

遊んでいるようで、相手をコントロールしているようで、相手に弄ばれていますよ。

迷ったら、常識で判断すること。

はやし、林雄介。