林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

天皇家のモデルはエジプトのファラオ。

blogも2007年から書いています。本も平均して10年以上、読んでいる読者がいます。

ですから、つっこんだ話を書きますとね、天皇家は祭祀王なんですが、エジプトのファラオや中国の皇帝も祭祀王なんです。じゃあ、なぜエジプトや中国は王朝交替して、日本だけ天皇家が残ったか?。中国というより、エジプトのファラオから政治的な実権を取り上げたのが天皇家なんです。

エジプトのファラオは王朝交替がありますから、エジプトのファラオを反面教師にして、天皇制度を作ったんじゃないですかね?天孫族はエジプトの王家の歴史を知ってましたから。

なぜ日本列島に天皇家が来たか、正確には戻ってきたんですが、滅んだ旧人類の古代王朝の聖地の一つが日本列島なんです。全部は教えれませんから、ここまでにしておきますが…。

全部を教えるのは問題があるから、少しになるけれど、長い読者が増えたから国体と将来の世界に関してね、深い話を明かしましょう。

はやし。林雄介。