林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

五寸釘ほなみさん(偏差値47)をツイッターでおちょくるとどうなるか?

真似る人が出ないように一応、可能性を教えましょう。

半分は今世で、体か何かの不具合になり、来世で大学浪人するとか、中学校で最悪の教師にいびられるとか、なんか因縁払いはありますよ。

私だけ、因縁から逃れられるということはあり得ませんから、ツイッター上でおちょくった分のマイナスの業払いで、なんかやられますよ。

因果応報の法則というのは、抑止力ですから、シールズが安倍死ね、安倍死ねとデモをやった分だけ、シールズ自身も何らかの形で罵倒されますよ。

基本的には、イデオロギーに関係なく罵りあいはやめるべきです。必ず本人に返ってくるから。

アンネ・フランクの前世は、ローマのネロ皇帝のような気もしますが、ちょっとわかりません。才能は才能で、善徳善徳で、悪徳悪徳で残るのです。

人類が、因果応報の法則を魂から理解し、納得した時に、真の世界平和が訪れるのです。因果応報の法則が理解されないと、悪いことしますからね。

中国は仏教と道教で因果応報の法則が広まったんだけれど、知識階級しか文字が読めなかった。

はやし。林雄介。