林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ネットと私のblog記事について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

時事というのは、ブログに書くと、検索されて、無断引用されたり、転載したり、ひどいのになるとマスコミの元ネタになるのです。

無料で得た記事を、金儲けにするというのは、マスコミにもさんざん、記事や本盗用されましたけどね、マスコミ業界全体が斜陽産業でしょう?因果応報です、因果応報。

無料で、得て、金儲けに使えば、マイナスの業になりますから、組織や業界そのものが斜陽化していくんですよ。

ですから、最近は私もあまりブログで時事を語らないんですけどね。もう1つは、ブログからきて読者になる人は少ないんですよ。

政治や経済の記事は、レポートのコピペに使ったり、ネットニュースの元ネタにして終わりでしょう?

ブログというのは、私の本を読んでいる人のサービスで書いているんです。

で、まともな時事や政治経済の話なら本にできますからね。

悪因縁どうこうの話なんか、本にできないでしょう?それ、ガチの宗教ですよ。

現代版「陰隲録」でも書けるんだけど、これ、私が死んでも、残っちゃうから、本にはできないですよ。

因果の法則であるとか、霊界というのは、時代時代によってかわるから、スエーデンボルグやダンテも正しい部分もあれば、「もう通用しない部分も多い」。

これは、釈迦もイエスも皆同じです。

今のベターは、教えれますよ。しかし、私が死ねば、法則そのものが変わっていくから、私の死後聖書みたいに残ると、「どこが正しくて、どこが間違っているか?」わからないわけでしょう?私以外の人間が正しく解釈することは不可能ですから。私が生まれ変わってきて、解説するしかないわけですが、そのときは、もう林雄介というのは、過去の歴史上の人物だから、過去の人物の解説なんか生まれ変わってやりたくないですからね。

林雄介with,you。