林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

中村天風と松岡修造の間違いを正す。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

中村天風さんが、歯医者で麻酔かけずに歯を抜く。松岡修造も真似していたそうですが、「絶対に真似したら駄目」です。

中村天風や松岡修造が知らない知識があって、守護霊や守っている霊的存在は人によって違うということ。

極端な話、〇〇とかブラーフマンの化身が直接守護していたら痛み感じないです。しかし、全ての人間を普遍的に守る霊的生き物ではないし、宇宙霊に痛みを弱める働きないから、中村天風さんや松岡修造に痛みに強い霊が守っていたら耐えれますけど、そもそも麻酔考えさせたのは神、西洋医学を考えさせたのも神。

ベジタリアン考えさせたのも、肉食考えさせたのも神。神は矛盾するやり方を人間に考えさせて、時間をかけて人間を成長させようとしていますから、絶対的なやり方も、絶対的な真理もないというのが、絶対的な真理ですからね。

例えば、仙人や修験者が守護していたら痛みに耐えれますけど、科学者が守護していたら、痛み酷くさせて、非科学的なことやめさせようとしますよ。

極端な例を普遍的なやり方にしたら駄目ですよ。

林雄介with,you。