林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ルドルフ・シュタイナーとヒトラー。そして、シュタイナー教育。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

シュタイナー教育で、日本人は騙されてますが、フリースクールの元祖ではなく、自由教育万歳でもなく、「霊的感性」の開発を前提とした教育が、シュタイナー教育ですよ。

シュタイナー教育は、1点目、「シュタイナー自身が、霊的感性の開発を必要としないと言っていますが、シュタイナー自身は霊能力者です。」

つまり、シュタイナーの思想体系は、霊能力の存在を前提とした学問なのです。

2点目、「シュタイナー教育で、オカルトめいたことは、一切教えませんが、シュタイナーは著作で、アトランティス文明から、どのように人間が発達してきたか?」や幽体離脱のやり方等を教えています。

私は、blogではシュタイナー以上に一線を越えた話を書いていますが、著作では、「社会常識のある政治や社会のしくみ」の話しか書いていません。

3点目、「シュタイナー教育は、教師の資質によるところが大きく、またシュタイナー自身が、博識な霊能力のある天才なので、シュタイナーの真似を一般の人が真似をすることは難しいと思います。」

次、ルドルフ・シュタイナーは、ナチスヒトラーより少し前に生まれました。ナチスはオカルト研究で有名ですが、ヒトラーの母国、オーストリア最大の心霊学者兼霊能力者がルドルフ・シュタイナーです。

しかし、ルドルフ・シュタイナーの本を数冊読めばわかりますが、とにかくわかりにくいのです。

スウェーデンボルグキリスト教解釈も、難解なので、ヤーベと一体となって理解しようと思いましたが、「ヤーベや歴史的にキリストとして生まれてきたキリストでさえ、スウェーデンボルグキリスト教解釈は理解不可能でした。開祖や主宰神が理解不可能なキリスト教解釈というのは、どうなんでしょうか?」

ちなみに、ルドルフ・シュタイナーは、ヒトラーナチスに何回か襲撃されています。いろいろな説がありますが、シュタイナーが何を主張しているのか?ヒトラーが理解できなかっただけのような気がします。

また、ルドルフ・シュタイナーすら理解できないヒトラーが高等な黒魔術の類いを使うことは不可能です。

一般的には、「ヒトラーアーリア人の優位性を強調したのに対し、訓練すれば誰でも、霊的感性は開発され、アーリア人だけの民族的優位性等ない」と主張したのがシュタイナーです。

林雄介with,you。