林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

日韓関係。o(^-^)o

政治というのは、どちらが正しいというわけじゃなくて、双方に言い分があるわけです。

日韓関係も、何回も書いたように、外交問題ではなく、韓国というのは財閥が支配している。これは戦前の日本と同じです。

中小企業が育たないから、サムスンなり、大企業がつぶれたらすぐ経済が破綻する。

そして、格差社会である。米国の悪いところばかりを真似たのが韓国。

本当は、社会主義共産主義をやって、格差をなくしたら、日本でもバブルのころに右翼なんかいなかったでしょう?。

格差問題という内政問題を、反日に逃げている。

しかし、北朝鮮と戦争してますから、社会主義共産主義を礼賛したら、韓国で逮捕されちゃうし、財閥から政治家に献金しているから、庶民が裕福にならないし、財閥に搾取されている。

それを反日で、誤魔化している。文大統領も、パククネもその前の大統領も、反日やっても意味がないことはわかっているでしょう。しかし、じゃあ財閥解体したり、格差問題を解決できるか?といったら無理だから、反日をやる。反日パフォーマンスをやる。

実に不毛ですね。

林雄介with,you。