林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

笹川会長は朝鮮人?(知らん)

笹川会長は朝鮮人?。

戸籍調べたら?。笹川さんが、韓国人なら、笹川系列の安倍首相も挑戦人ということ?

笹川良一は、A級戦犯容疑者ですよ。そもそも。

韓国系のカルト宗教の統一協会を持ってきて、「国際勝共連合」を自民党に広めたのは、笹川良一安倍晋太郎です。これは、間違いない。

自民党統一協会の秘書が100人以上いたのも間違いない。

これは、親米反共右翼が笹川良一だったからです。ところが、文教祖に、統一協会の日本支部長が天皇役で土下座している儀式が週刊誌にスクープされて、統一協会批判がはじまった。そして、韓国は、1985年かな?1980年代のソウル五輪まで軍事国家だったんです。北朝鮮と敵対する軍事国家だったんだけど、ソ連北朝鮮の防波堤として存在していた。そこで、日本も対ソ連共産主義国を警戒していた。それが、ベルリンの壁が崩壊して、共産主義国が崩壊した。冷戦を抜きに、「統一協会自民党に入り込んだこと」、それを主導したのが笹川良一安倍晋太郎であったことを批判できないんですよ。

今、笹川良一が生きていたら「パククネ」をぼろくそに言っているとは思うんですけどね。

時代背景がある。そんなこといったら、戦前の大陸右翼なんか、アジア主義だから、中国共産党の人間、孫文周恩来を亡命させていますよ。
戦前の右翼の敵は、「白人の植民地主義」。戦後の右翼の敵は、「ソ連」。
反日国が、右翼の敵になったのは、ソ連崩壊後。しかしも、中国も韓国も、明確な反日をはじめたのは村山談話河野談話以降ですからね。

明確な反日政策を、中韓がとっていたら「村山談話」や「河野談話」なんか出しませんよ。反日政策は、金大中退任以降。中国は江沢民以降。

はやし。