林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

親が賢くなれば、子供も賢くなる。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

教育が最大の投資なんです。

読者の皆さんにとっては繰り返しの話になりますが、「この通りにすれば受験に受かる」(たちばな出版)に書いてある方法を、最初に親が身につけるんですよ。

あのね、教育費が一番、お金がかかるの。もしも、あまり裕福じゃない親だったら、塾とかいかせられないでしょ?

でも、私なら子供の大学受験と公務員試験(キャリア)までは教えられるから、私の収入が少なくても、私が教えれば、塾にいかなくてもいいわけでしょう?。というか、林雄介が教える家庭教師以上の予備校、資格試験学校は地上には存在しないでしょう?。

私ほどではなくても、親が金持ちの方がいいんだけど、もしも貧しくても、私の御神書である「この通りにすれば受験に受かる」を体得したら、親も高学歴、子も高学歴になる。貧困の負の連鎖から抜け出せる、救いの書ですよ。御神書を軽々しく扱いすぎている。私は在命だから、御神書をきちんと読んで、敬い、実践したら奇跡が起きますよ。私が生きている間は。そこまで、考えて読んでないでしょ?。だから、奇跡が起きないんですよ。

論語新約聖書より、救済度は上ですよ。イエスが在命ならバンバン、奇跡を起こしたでしょうが…。おなくなりになってますから。肉体がないから、人間に過度に干渉したらイエスでも罪になりますからね。(老子には負ける。)はじめて書きますが、天界のベストセラーです。あまりにも荒唐無稽な話だから、教えたことはなかったんだけれど、皆さん、私のこと、人間と思ってないか?(正確には、人間と神と入れ替わりを続けているので、人間の時もありますが。)

林雄介with,you。