林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

御神霊が神社からいなくなる兆候。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

変なスピリチュアルや霊能者が参拝しはじめると、巫女とか売り場の人が、もうね、動物霊というか狐つきみたいになる。

〇〇神宮で、数年前、本当に狐つきみたいな巫女がいて、嫌な思いしたんですが、御神霊、本殿から消えてます。

日本の宗廟ですから、上空とか橋の上に神様、神界に帰らずに頑張ってますが、やっぱりスピリチュアル・ブームも考えものです。

神様の神威で、参拝者の邪霊をあぶりだすんだけど、祓いきれないから神域に滞留しちゃうんですよ。で、動物霊つきの霊能者やスピリチュアルやってる人の受け付けしてるから、受け付けの人に取りついちゃうのね。

今日、ちょっと神社行ってきましたが、乗っ取られる手前ですね。〇〇神宮ほどは酷くなかったんですが、〇〇稲荷がある土地柄、両方に参拝するから、もう、仕方ないですね。

御神霊もいきなりいなくならずにいなくなる前の兆候があるわけです。

スピリチュアル・ブームも、いいようで、怖いですよ。

神社に神様がいるわけじゃなくてね、神界にいる。神界に意識を向ければ、ご神霊いるからね、神社に意識を向けたら、神社にいる邪霊を呼び込みますから。

もう、神様だけに意識を皆さんは向けてください。しかし、完全に帰っちゃってる神社の方が多いです。

だいたい、本殿からいなくなっても上空か近所の海に避難していることが多いんですが…。金儲けやったり、政治活動、日本会議とか熱心に宮司がやると神様、いれなくなっちゃうんですね。

私のblogも霊能者さんがみるから、どこの神社に神様がいるかは、書けない。今度の本に書きましたけどね。

〇〇も神様いますけど、いずれスピリチュアルや霊能者が来てるから、神社にはいなくなるでしょうね。

霊能者が昔から大量に来る三輪はスゴいですよ。大峰山は、神様いないです。行場はまず、神様、いないね。

林雄介with,you。