林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

お金について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

お金に意識向けると変な金運きますよ。

使い道に意識をむけるんです。

例えば、教育にお金がかかるといいますが、医学部、自治医科大や防衛医大なら授業0円ですよ。

政治にお金がかかるといいますが、政治の目的って選挙じゃないでしょ?。政策の実現なんか簡単ですよ、有力政治家のマニフェストに勝手に書いておけば、あとは他人がやってくれるから。

私の場合は、世界政府を作って、人類救済しないといけないので、トランプさんとプーチンさんと習近平さんのマニフェストに政策を入れないといけないから、ちょっと大変ですが。

意識の壁なんですが、努力と能力が伴えば、最初は荒唐無稽な目標でいいんですよ。

なぜ、皆さん、世界を牛耳ろうと思わないのか?人類救済しようとナチュラルに思わないのか?疑問でしょうがないわけ。

最初に言い出したら、頭おかしいと思われますよ。しかし、孔子でも、釈迦でも、イエスでも、モーゼでも、一言でいえば人類救済を目指したわけでしょう?。

前例がたくさんあるわけです。しかも、数千年前から人類救済しようとしてる人が一定数いるわけですよ。

世界を牛耳ろうとしても、世界なんか牛耳れませんよ。世界を牛耳ろうとおもったら、宇宙を牛耳ろうと思わないと牛耳れないですよ。

読者救ってくれと祈っても、読者を救うだけの霊力なんか出ないですよ。読者を救うだけの霊力を出そうと思ったら、日本人全員救う行をやって、ちょこっと霊力がでるんです。

日本人全員救うだけの、学力、能力がいるわけ。

家族を救って欲しかったら、その自治体全員を救うだけの能力と祈りの力があって、家族を救うだけの霊力がでるんですよ。

祈りだけでは、神様は動かない。ドラえもんのび太を怠け者にするように、祈りだけで神様が動いたら、人間が狸になるから。だから、勉強しろとしつこくいってるんですけどね。

林雄介with,you。

〇大開運を読む前に読めば、大開運の開運力が100倍になる本「宗教で得する人、損する人」(林雄介、マガジンランド)

https://www.amazon.co.jp/dp/4865461760/

〇林雄介の新刊は「大開運」(林雄介著、青林堂)です。必ず開運を阻害する邪霊の邪魔が入るので、しっかり神様と守護霊さんに感謝のお祈りをして手にいれてください。

https://www.amazon.co.jp/dp/4792606705/