林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介の指導教授は3人います。私自身の記事ではありませんが、恩師のWikipediaの記述に間違いがあります。

たまには、セルフ自己開示。

私の記事ではなく恩師の記事ですが、Wikipediaの大塚勝夫先生の項目で、私も大塚勝夫先生の弟子にされていたのですが、大学教授になった森脇さんははともかく、学者ではない私が弟子か怪しいところではあります。

厳密には、指導教授は、大塚勝夫(本来のゼミの教授)、堀口健治(政経の学部長)、白砂堤津耶(東京女子大教授、早稲田大学政経のゼミ指導兼任)の3人が指導教授になります。

東大や京大院博士課程コース(合格してます)の推薦書、白砂教授に書いてもらっているので、大塚勝夫教授だけが指導教授になるとほかの2人の先生に申し訳ないので一応書いておきます。

卒論は、堀口健治学部長に見てもらっている。

自分のWikipediaは何を書かれているのか怖いので、見ません。あるのは知っています。エゴサ河野太郎と違ってやりません。

林雄介

大開運、大幸運、あなたもなれるライトスピリチュアリスト入門を合計10冊以上買うと先着順で、なんかおまけを差し上げます。


『あなたもなれるライトスピリチュアリスト入門』(林雄介、青林堂)青林堂通販


『大開運』青林堂通販


『大幸運』青林堂通販