林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

人。

実際に会ったら、悪い人なんかいませんよ。多少いるな小泉チルドレン小沢チルドレンも。
ただ、普通の人は官房長官でも嫌いと言っている人も実際にあったら、半分以上の人は嫌いじゃなくなると思いますよ。マスコミやテレビは断片的に恣意的に報道しますから。

で、誰でも3分の1くらいの方からは会っても嫌われますね。
こうブログで、キツいことを書きますが本当に人間として、疑問に思う方は書きたくもないし、考えることも汚らわしいから書きません。
『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ