林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

学校図書館協議会選定の優良図書。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕は、全国学図書館協議会〔社団法人〕の選定を受けた教育上、望ましい優良図書です。

著者の私は、児童の健全育成に望ましくないかもしれませんが、本はお子様の健全育成に貢献できる良書です。学校図書館協議会は、私を選定したのではなくて、私が書いた本を選定してくれたのです。

あと、政治家の皆さんへ、学校図書館の予算増やしてください。そしたら、悪口書かないから。
もちろん、政治的意図なく純粋に選定して頂きましたが、恩ができたので図書館予算を削減した政治家、名指しで今後、批判します。

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ