林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私の本を何冊も読んでいれば

林雄介の本を、5冊、6冊新刊で買ってお読み頂いていれば1万円以上、使って頂いているからね
まず、東京と神奈川県、埼玉県、千葉県の自治体の方ね、鳥取や沖縄からいらっしゃるのは大変だろうから、いらっしゃればお会いしますよ
やはり、直接、会うのがいいね

自治体の講演や研修は、ぎょうせい経由だから高いし無料でやると他との不公平ができるからね。
個人で話す分は、読者からはお金取らないですよ。法人や経営者からはお金いただきますが、読者で本とブログでカバーできないこともあるでしょうから、すごく悩んでいるなら会いましょう

来年はわかりませんが、今年はそういう機会を作るし、いってくだされば対応します

『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ