林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

どう生きるも人生。〔林雄介、今日の一言〕

こんにちは。皆さん、お変わりありませんか?いつもご訪問ありがとうございます。林雄介です。
o(^▽^)o


今日の結論。
「好きに生きたらいい。」他人と比較するから、惨めになる。自分と他人を比べない。
白鳥と同じで傍からみたら優雅でも水面下でもがいてますよ、みんな。
o(^▽^)o

どう生きるも人生。
努力するのも人生なら、努力しないのも人生。


これが絶対と客観的に言える生き方はありません。人生は、相対的なものです。

ですから、自分が好きなように生きたらいいんです、他人に迷惑をかけない程度に。


顰蹙を買ってもいいし、あんまり周りの目を気にし過ぎたら何もできなくなりますよ。

今日も頑張りましょう。

林雄介with,you。

携帯はセロテープで補強して、頑張っています。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」、「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(ナツメ社)、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」、「絶対わかる法令・条例実務入門」、「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)