林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

独裁者って元気ですね。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。
o(^▽^)o

リビアカダフィ大佐って私が生まれる前から、独裁者をやっているんですよね、20代後半で。

まだ、60代なんですよね。カストロ議長といい、ムバラクといい、元気です。北朝鮮もボロボロそうな割りに元気です。

「憎まれっ子は元気です、ストレスがないから。」

独裁者になる人間は小心者が多いんですが、だから反対派を殺すんですが、独裁者は元気。

独裁者になるべきではありませんが、「あまり、他人に気を使い過ぎないライフスタイルも大切だと感じました。」

民主化は、貧富の格差がもっと広がるから、難しい。


林雄介with,you。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」、「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」(ナツメ社)、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」、「絶対わかる法令・条例実務入門」、「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)