林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

なぜ、岐阜市に立命館を誘致しようとしたのか?④

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

立命館誘致の市民運動のリーフレットも全文、私が書いたんですよ。立命館の関係者、知らないでしょう?

あなた方が岐阜市にくるキッカケを考え、文章にしたのは私です。もちろん、立命館限定ではない。都市ブランド審議会の報告書に有名大学附属高校誘致とある。具体的な発案者は座長のS教授です。
大学だと親がこない。〔ラサールは下宿〕。はっきり、審議会でも非公開の部分を書きます。「南山大学以上」。中部の一番は南山大学です。ですから、早慶、中央、関関同立、ならどこでもよかった。
ただし、相互の利害が一致したのは立命館だけです。
立命館は偏差値崩壊のリスクを持ちつつ拡大戦略をとっています。他は岐阜市じゃ嫌だったり、資金面の問題があった。
立命館誘致、失敗の理由は、関係者の交渉力不足でしょう?。
今日、岐阜市マニフェスト立命館誘致の文章や発案者の名乗りを上げましたが、私は公表していただいても構いませんでした。もちろん市民のために純粋に製作したものですが、林雄介の名前をなぜ、立命館関係者が知らないのか?

林雄介with,you。