林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

細江茂光岐阜市長のマニフェストの作者は林雄介です。〔拡散RTと魚拓お願いします。〕

拡散RTをお願いします。〔削除される前に、魚拓お願いします。〕

細江茂光岐阜市長の2期目、出直し選挙、3期目のマニフェスト、リーフレット、立命館誘致の市民運動のリーフレット、また、2010年に配布された「改革派市議会議員団」のリーフレット等の全文章は林雄介が立案し、無料で執筆したもので、著作権は林雄介にあります。

統一地方選挙前に公表するとともに、著作権者としての正当な権利表明を行います。

文章は無料で書きましたが、著作権者としての著作権は林雄介にあります。岐阜市等のHP掲載や複写して配布すること、文章の改定は著作権侵害の違法行為です。

本来、岐阜市が公表すべきものですが、7年たっても公表しないこと、また、無償提供であること、あまりにも岐阜市で冷遇かつ粗略に扱われたことを鑑み、熟慮の上、まず、岐阜市長の2期目以降の全マニフェスト立案・執筆者として、作家である林雄介に著作権がある旨の公表を行います。

作家・評論家・林雄介
日本ペンクラブ、国際ペン、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員〕
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/