林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

細江茂光岐阜市長のご善意とご助言で、マニフェストと立命館誘致の立案及び執筆者は林雄介であると公表。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

何度も書いているように、マニフェストを政治家個人が立案する必要はありません。立案できる人を見つけてくるのが政治家のリーダーとしての仕事です。

岐阜市長は、親切な素晴らしい方で、昨年、「林さんは岐阜で知名度がないから岐阜の自民党参議院の予備選に出て知名度を上げるべきだよ。」とご助言を頂きました。

岐阜で知名度をあげるといいというアイデアは現岐阜市長から頂戴したアイデアです。

岐阜市長が、岐阜で知名度を上げるべきだよと仰った。現岐阜市長は、「自助努力」を尊ぶ方です。つまり、岐阜市側では林さんがマニフェスト立命館誘致に関わったことはオープンにしませんから、「自助努力」でオープンにして下さいという意味だと私は受け取りました。このご縁、ご助言とご善意に感謝して、細江茂光岐阜市長の2期、立命館出直し、3期目、改革派市議会議員団、立命館誘致の文章の立案及び執筆の著作権者は林雄介であると名乗りを上げさせて頂けることに感謝いたします。

作家・評論家・林雄介。
日本ペンクラブ、国際ペン、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員〕
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/