林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

岐阜市は国交省が大好きだから、農水省は嫌いです。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

岐阜市に騙されたらダメですよ。岐阜市は、副市長を国土交通省の技官の指定席にしています。

岐阜市は畜産以外は農水省が嫌いなんです。〔養蜂はそうでもありませんが。〕

それは、岐阜市国土交通省の技官指定席に副市長があることからも明白です。

岐阜県農水省と仲良くするつもりみたいですが、岐阜市国土交通省総務省環境省経済産業省も鵜飼いを所管している宮内庁も予算をくれますから、無理に農水省から予算を貰わなくても一切、全く困りません。

近隣の笠松競馬の救済や飛騨高山の畜産振興に使いましょうね。揖斐郡本巣市も喜ばれますよ。限られた大切な農水省の予算は岐阜1区に頂かなくても、困りません。

1年生議員や首長が陳情に来たら笑顔であんなバカ・ブログ知りませんと言って、他地域の本当に農水省を必要としているところに予算配分しないと。

鳩山さんも馬の産地の日高地域があるから、鳩山さんや小沢さんの岩手県岐阜市の予算をまわした方が民主党に感謝されます。


林雄介with,you。