林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

他人?丼。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

玉ねぎを煮込んで、冷凍庫の牛と豚の合い挽きを卵でとじて他人丼を作りました。

しかし、他人か?他人丼って親子丼の牛か豚バージョンです。しかし、「人」じゃないでしょう?他獣丼ではないのでしょうか?昨日、気づいたんですが…。

で、今、書いていて気づいたんですが、親子丼って、親子じゃないでしょう?。肉と卵に血縁関係ないですよ。養鶏場で朝産んだ卵を使って、親鳥の肉で作れば血縁関係がありますが親子丼って血縁関係ないですよね?。
スルーして下さい。風邪薬の麻黄湯が効いてきたようです。
タイレノール麻黄湯、備蓄してます、気休めで。自費でタミフル以外の予防用にインフルエンザの薬を処方するクリニックがあって市ヶ谷に、新型インフルエンザのときにニュースになりましたが、どうなんでしょうか?パンデミックになったら、世帯ごとに非常食とタミフルを配ったらいいんですよ、で、最後は自己責任で飲んでもらえば。映画の感染列島みたいなパンデミックになったら、医療機関で治療は無理ですから。

プレ・パンデミックワクチンやタミフル等の予防行為で死亡したら1億とか、補償金を予め決めておいて。副作用は必ず起きますから、全国民に予防接種してタミフルを投与したら死にますよ、何人かは。ただ、初期鎮圧するならそういう方法しかないと私は思います。水際作戦は鳥は無理。豚ですら失敗したのだから鳥は水際作戦が失敗したら、どうするか決めておかないと…。
林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)