林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

しゅふしゅふ日記。私なら、こう書く本当のリアル鬼嫁日記。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

目黒区の区議選挙でれんほうさんのご主人が落選されたじゃないですか?。誹謗中傷とかではなくて、リアル鬼嫁日記を書いたら知名度が上がると思うんですね。実際にどんなご家庭か知りませんよ。例えばの話ですよ。節電担当大臣が鬼嫁だって言ってませんからね。例えばの話です。

リアル鬼嫁日記。
「洗濯をしてテレビをつけると妻が出ていた。赤坂の料亭にいるらしい。食べログで検索すると、夜は3万円から。
僕の今日の夕飯、大黒屋で買ったチキンラーメン〔特売で65円〕、玉子を乗せて〔6個入り180円、1個30円〕、ダイエーの特売のモヤシを炒めて乗せる〔5円〕、合計90円。」

リアル鬼嫁日記。
「よく妻の支援者の方から、なぜ、作業服の襟をたてる必要があるのか聞かれる。あれは、僕が毎日、洗濯ノリを使って洗濯してアイロンをかけているから。襟がたつのはそのせい。襟をたてるのは妻なりの僕への愛情表現だと思う。妻が節電担当大臣になったので、乾燥機が使えなくて大変。」

例えばですよ。リアル鬼嫁日記は。別に、どういうご家庭か知りませんよ。

こういうブログを立ち上げたら、国政は無理でも都議選なら勝てると思うんですね、無所属で。嫁さんが書かせてくれるかどうか知りませんが。

田中直紀さんも説得力がある鬼嫁日記をかけると思う。真紀子さんが鬼嫁だって言ってませんからね。例えばの話をしているんです。鬼嫁だって言ってませんからね。福嶋社民党党首や辻元きよみさんもパートナーいましたよね。

全然、関係ありませんが美食倶楽部、次の記事で書きます。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)