林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

菅内閣の後は、小沢一郎総理で中国共産党と朝鮮労働党を内部崩壊に。

いつもありがとうございます。林雄介です。

昨年の6月に菅内閣は不信任案を否決されているんですね。で、サミットに参加したじゃないですか?サミットって、「記念旅行」的イベントだから辞職圧力は強まるんですよ。

ただし、造反はしないと思います。造反するなら、新党で選挙をやることになりますが、小選挙区自民党民主党も絶対に候補をたてる。そうすると、比例単独の人間が造反する可能性はあるんですが、小選挙区の人間が造反した場合、比例単独の候補を小選挙区にまわすでしょう。自民党が、造反議員の選挙区に候補者をたてないなら造反する人間が激増するでしょうが、無所属の無党派の候補が小選挙区で大量当選する可能性が出てくるんですよ。

おそらく、総理は、小沢さんと鳩山さんから辞職してくれと言われているはずなんですね。150人民主党から欠席者が出れば不信任案が通りますがそれはない。比例単独の人間は、次はないから、新党に鞍替えさせて、「維新日本」とか、しかし、冷静に考えると自民党民主党、小沢自由党時代に戻るだけなんですね。宮澤内閣の小沢一郎の離党不信任案可決からはじまって、常に内閣を潰してきて、結局、民主党小沢一郎に潰されかけているんですね。小沢、鳩山で自民党に100人引き連れて戻ったらいいと思うんですね。

作るのが下手なのか?壊すのが好きなのか?知りませんが、政界を混乱させているのは小沢一郎ですよ。

総理を一回やって完全に政界から引退してもらった方が日本のためになります。
消費税はもともと小沢さんのアイデアなんだから、小沢さんを総理にして消費税も20%ぐらいにあげて、外国人参政権も認めて、尖閣諸島竹島北方領土も放棄したらいいですよ。かなり、日本はめちゃくちゃになりますけど、民主党の親中というか中国属国化政策に一番、戦々恐々としているのは日本人じゃないですよ、アメリカですから。小沢さんの破壊力なら日中同盟を締結して、中国共産党を壊滅に追い込めるかもしれませんよ、冗談抜きで。中国、韓国、北朝鮮、日本で小沢さん主導で同盟を締結したら、朝鮮労働党も消滅できますよ。小沢さんと組んだ政党は全部、壊されましたから。中国共産党朝鮮労働党を内部崩壊させられるのは小沢さんだけかもしれません。

合掌。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)