林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

今日はサクラ大戦のメル・レゾンの誕生日です。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

auのアプリでサクラ大戦@ezってあるんですよ。惰性で3年か4年入っていて、いま、ポイントが45万ポイントあります。壁紙と換えれますけど、100枚以上入手可能です。あと、キャラの着ボイス全部、持ってます。使い道ないけど。

着信は「地上の戦士」です。

そう言えば、去年の青山劇場のサクラ大戦、パリ、ニューヨークライブで、前の席の方がサクラ大戦@ezの話をしていて、後ろの席の方が公務員の昇進試験の話をしていました。ブログを見ていたら買って下さいね、私の本。

で、今度、ニューヨーク華撃団と織姫、レニ〔星組〕のライブがあります。パリ華撃団は帝都華撃団とコラボで年末にやるかもしれませんね。帝都とコラボだとチケット取れないかもしれませんね。去年、青山劇場のサクラ大戦ライブのチケット用にちょこむに入ってローソン、ぴあ、eプラス全部抽選に外れました。ですから、ちょこむはそのままです。

パリ華撃団のは、ロベリアさんがへそ出しますから行きたいですけれど。うさぎ〔シゾー〕くるし。振り付け練習してるんですけど、ニューヨークのはできるんですけど、パリはカラダがついていきません。帝都〔の振り付け〕は無理です。
去年のライブでふと思ったのですが、うる星やつらで三宅しのぶを演じていた島津冴子さんがサクラ大戦のグリシーヌ役をやるとうる星やつらの「さくら先生」に似ていませんか?。

パリ華撃団は、ナディアが花火さんをやっていますから、大人しいナディア、大和撫子のナディアにあえますよ。しかも、田宮のラジコンカーレースの司会をやっていた日高のり子さんがエリカです。私が小中学校のときに、テレビに出ていた方々がリアルにライブをされているって凄いことですよね。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)