林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦ライブは、心の眼で見るのです。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

チケット探しというか、情報収集にネットを使っていると、それで九条昴園崎未恵さんのツイッターを見つけたんですけれども、結局、男なんですか?女なんですか?、やっぱり両性具有〔半陰陽〕なのでしょうか?

それはさておき、なんていうのかな、声優さんがライブをやることについて様々なご意見があるようですが、私は初心者というか入門者ですから、多くを語るべきではないと思いますが、「心の眼」で見れば、キャラになりますよ。

それぞれお好きに楽しむべきですけれど、心の眼で見ると。
眼を閉じたり、開いたりしていたら、キャラになります。

やはり、心眼が開くには全キャラ・クリアが鍵になると思います。全キャラクリアしたら、心眼が開きますから。

DVDを見て、どうなのかな?と思っていましたが、漫画のサクラ大戦ショー劇場にも書いてありましたが、ライブは感動しますよ。本当に。ジェミニとロベリアさんはへそ出ししますよ、12月でも。ロベリアさん、本当にスタイルいいですよ、ビックリするくらい。


しかしね、去年のサクラ大戦ライブでも、販売日にヤフーオークションで転売されるんですね。チケット大戦というそうですが、サクラ大戦に限ったことではありませんが、チケットの転売は法規制をかけるべきだと私は考えています。何かに逆オークション方式で例えば10万円から値段を下げていって好きな値段で買わせれば転売できなくなるという案がありましたが、それも一つの方法だと思います。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)