林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-05-31から1日間の記事一覧

菅内閣の後は、小沢一郎総理で中国共産党と朝鮮労働党を内部崩壊に。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨年の6月に菅内閣は不信任案を否決されているんですね。で、サミットに参加したじゃないですか?サミットって、「記念旅行」的イベントだから辞職圧力は強まるんですよ。 ただし、造反はしないと思います。造反…

中国は尖閣諸島とチベットから出ていけ。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 日本の尖閣諸島を不法占拠しようとしている中国ですが、考えてみて下さい。 チベットの不法占拠を永遠に続けている国ですよ、そもそも中国自体が台湾の中華民国の領土とするならば、中国共産党は中国の不法…

内閣不信任案にあえて、林雄介が反対する理由。

いつもありがとうございます。林雄介です。本をお読みいただき、また、ブログにご訪問頂き、お支え頂き本当にありがとうございます。m(_ _)m 私は、おそらく明日、提出され場合によっては可決、総選挙になるであろう内閣不信任案に反対します。 なぜなら、無…

私のマイブーム。いろはす、温州みかん。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o めったに飲みませんが、私の好きな飲みものです。まあ、コカ・コーラが売ってる砂糖水ですけれど、私は好きです。 ただ、砂糖水だから暑いときとか、風呂上がりとか、だいたいは買い物にいったときにコンビ…

5月も最終日ですね。省エネ革命、クリーンエネルギー。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日はどんより空で、たまに太陽が照っています。年がら年中、ご近所の風鈴は鳴り続けています。クリスマスも風鈴がなっておりました。月別記事数は、3月が震災で増えて、4月は節電していて激減し、5月…

浜岡原発は政府負担が筋。政府負担しないなら原発は再開すべき。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介〔元農水省〕です。o(^▽^)o 大村愛知県知事〔元農水省〕と岡田民主党幹事長〔元通産省〕が浜岡原発をめぐりバトルしています。岡田民主党幹事長〔元通産省、イオン御曹司〕の言い分は、「浜岡原発停止に伴うコスト増は中…

大学時代の思い出5〔インドのこと〕。

いつもありがとうございます。林雄介です。 永遠に思い出が続いても何ですから、一番インパクトが強い思い出を書いて一度、終わります。 インドをYさんというゼミの女性とまわったときに、最後の日に彼女に言われたことがあります。 物乞いがいて、観光客が…

大学時代のこと4。PMS。

いつもありがとうございます。林雄介です。4です。永遠に続きそうですけど。 ボランティアサークルの幹事長のKさん、女性なんですけど国Ⅰ受かっています。それはさておき、綺麗な方なんですけど、ワセ女も綺麗ですよ。綺麗の傾向が違うの。日本女子は日本…

大学時代のこと3。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 思い出話が少ないので、書き足しています。恋愛ノウハウは、auブログにたくさんあるんですよ。 同じこと何度も書くのもどうかな?と思って。恋愛体験だと中学の片思いになってしまうのね。 それはさてお…

大学時代のこと、2。

いつもありがとうございます。林雄介です。日付が変わりましたね。o(^▽^)o ゼミの驚かそうと思って、侵入してきた4人組。その中にY君がいて。 メンバーを忘れたんですが、ゼミでまず官僚の世界に詳しくなったこと。小学校から親が官僚の友達はいましたが、…

大学時代のこと1。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o auブログの定番ネタですが、一文のMさんと人形劇の日渡奈那さん〔ギタリスト〕と、ゼミのAさん。 うろ覚えですが、一文のMさんと電話で21時から朝6時くらいまで話していて、最後の方は意識が朦朧と…