林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サクラ大戦、マリアさんとジェミニとラチェットさんの誕生日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

部屋の温度計は32度です…。

軽い話もしましょうか?。

サクラ大戦@ezで、ふたりの浪漫トークが始まりました。知らない方はスルーして下さい。

マリア・タチバナさんの誕生日プレゼントは創作レシピ本、ジェミニ・サンライズさんの誕生日プレゼントはラリーのぬいぐるみ、ラチェット・アルタイルさんの誕生日プレゼントは高級万年筆です。
そして、誕生日プレゼントを渡しに行くと大帝国劇場やシアターの10代、20代の小娘に荷物運びや露天風呂掃除をさせられます。サクラ大戦は基本的に主人公が虐げられるゲームだと思います。

ネタバレになるので、誕生日イベントの中身は書きませんが、個人的には一番、ラチェットさんが喜んでくれた気がします。これは、厳しいキャラとの落差だと思います。もちろん、マリアさんも昔はクワッサリー〔火喰い鳥〕で大神さん〔主人公の海軍少尉〕が、「隊長失格」の烙印を押されますが、マリアが厳しいのは大神さんに対してのみです。他の人には優しいです、元殺し屋だけど…。考えてみれば、欧州星組のラチェット、レニ、ソレッタ織姫も本当に正確が丸くなりました、大神さんと大河君の捨て身の献身には涙せずにはいられません。

マリアさんは優等生キャラだから、ラチェットさんが一番、ツンデレ系?。

検索でメル・レゾンが結構あるのになぜ、ロベリアがない?。ロベリアのファンだって断言しているからロベリアさんがメインです。メル・レゾンとシー・カプリスに何を期待してんですか?メル・レゾンも最初、ナディア並みにクールですよ大神さんにのみ。

ロベリア・カルリーニさんの誕生日イベントは、プレゼント何でしょうね?。サクラ大戦@ezはいきなりポイント制に移行しやがったので、浪漫トークとポイントいらないのしかやりません。47万ポイントあったのに47万メダルに変えられました。ああいう商売のやり方は倫理的にどうかと思います。

浪漫トークも紅蘭とロベリアさんにすべて賭けます。あとはまあ、友達ぐらいでいいです。ロベリアはプレゼント、宝石か現金なんじゃ…。

林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)。