林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

お元気ですか?。o(^▽^)oなでしこJapan、優勝おめでとうございます。\(^_^)/。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o

三連休でしたね。

今日は、眠くて眠くて、夢うつつな感じだるくて、いまもあくびがでるんですけれど、ぼっーとしています。

台風が来ているようで、風も強いですね。

あとは、なでしこJapanの優勝おめでとうございます。世界中が応援して下さっているのは、とてもありがたく思う反面、世界中が心配しなければいけない事態になっている日本であるということを改めて実感しました。
しかし、化学五輪等で日本が過去最高の成績をおさめ、また、なでしこJapanのWカップ優勝という明るいニュースに多くの日本人が励まされたと思います。

なんとかなるでしょう。悲観的に考えない方が、日本的でいいですよ。all
ways三丁目の夕日が大ヒットし、また、クレヨンしんちゃんや「20世紀少年」で昭和30年代がブームになりましたが、「本当に復興期を、また、迎えることになってしまいました。」冷静に考えれば、震災復興や原発問題以前に、「どうやって返したらいいかわからない、国債、地方債が1千兆円ある」と、無理やり明るく楽天的に考えなかったら、おかしくなりますよ。客観的に考えたら。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。