林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

不思議系さんの北一輝とか甘粕正彦とか。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

私的には、右だか左だかわからない人がいいなあと思うんですね、北一輝とか。国家社会主義って、右か左かわからないですよ。霊媒、霊言をやっていたのがよくないんですけどね。

甘粕正彦さんも、甘粕事件、99%冤罪でしょうね。満映を運営したり。

宗教軍団では、秋山真之石原莞爾中将、秋山中将は神道系で、石原莞爾中将は法華経ですね。法華経は、宮沢賢治もやっていますね。北一輝法華経行者ですから。

右か左かよくわからなくて、なんか不思議系の人。石原莞爾の著作も大学で読みましたが面白いですよ。石原莞爾参謀総長なら日本は太平洋戦争に負けなかったでしょう。東条英樹さんは優秀な事務官僚で軍人ではないですね。東条英樹さんと甘粕正彦さんが仲がよかったんですけれど、真珠湾で戦艦を横付けして真珠湾ごと沈めておけば、アメリカの太平洋側の戦力をなくせたんですが、100%仕返しに原爆を10個ぐらい落とされた可能性があるので結果論として、真珠湾はほどほどの戦果でよかったと思います。
満州をアメリカの委任統治領にして、ソ連と勝手に満州で冷戦をはじめてもらえばよかったと思いますが、まあ、ヒトラーがいたから無理でしょうね。ヒトラースターリン毛沢東、誰が一番、大量殺戮をしたんでしょうね?。

話は変わりますが上杉謙信武田信玄の戦。〔前記事の続き〕
武田「風林火山ないよ、旗。八幡大菩薩諏訪大明神もあるだけ出して、なんかないか、鹿島明神も作ろう。なんか強そうなの全部、旗にしたらいいよ。南無阿弥陀仏も作っちゃえ、いいよ。織田信長が耶蘇教祀ってる?南無耶蘇教イエス大明神も作っちゃえよ。」

上杉謙信「おーい。旗、おかしいよ。何か変な軍旗あるよ。勝手に増えてるよ、なに、恵比寿、大黒天、寿老人、布袋和尚って、方法性おかしいって、毘沙門天不動明王だけでいい。武田はよくわかってないから。」

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。