林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

基本は、まず皆さんお一人お一人の幸せの実現です。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)

ブログをたくさん更新したので、要約しますね。何度も書いたように、最終的には「人類救済」の理念を実現し、段階的に世界政府に向かっていくんですが、これは読者の皆さん、また、日本人の皆さんの一身上の幸せ、格差是正、安心して暮らせる社会の実現の中で、皆さんが学問し、お一人お一人ご自身と家族、特にお子様やお孫さんが楽しみながら勉強することで、皆さんもお子さんやお孫さんも物心両面でストレスも少なく生活し、死んでも永続的に幸せが続く学問と日々を送って頂きたいわけですね。人類救済は、まず、皆さんが幸せになり、生活水準があがるなかで学問を磨き上げることで、結果的に人類救済もまとめて今回、行いましょうと。ミクロ、マクロ両方を充実させていくわけです。やはり、個々人の幸せ抜きに宗教みたいに人類救済のイデオロギーを広めても皆さん方が幸せになるとは私は思えないんですね。ですから、就活や受験、昇進試験、資格試験の世界に私が直接、でてきてまず、皆さんの幸せを実現し、次に周りの人や家族を幸せにする。この具体的な手段は学問とお金になる実学が中心です。しかし、その根底、ルーツ、根っこには全ての人類が幸せに
暮らせる世界政府と人類救済の原則があって、個人の雑多な悩み事や恋愛という非常にミクロな悩みに対応するわけです。今までは、個人の幸せか人類救済かどちらかしかなかったんですね。私は両方が両輪であり、大切にしなきゃいかんと思います。また、そうすることでのみ両方が永続的にできるわけです。個人は個人の幸せ、人類は人類の幸せ、両方を同時に実現していくと。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の教育に役立つ健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。