林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

どうやったら坂本竜馬と同じ時代に生まれ変われるのか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)

前に書いたかもしれませんが、今日は変な記事が多いんですが、結論ね「坂本竜馬と同じ時代に生まれ変わるんだ」と確信して、強く信じてそうなりたいと思って死ねば、同じ時代に生まれ変われます。

ただし、ガッカリすることが多いですよ。例えば、織田信長と同じ時代に生まれ変わってきたら、怖いですよ。例えば、勝海舟福沢諭吉大隈重信、素晴らしい偉人ですが、同時代に生まれ変わってきたら絶対に喧嘩すると思います。仲良くする自信がありません。

前に書いたように、同じ時代に生まれ変わってきている場合、同時代に生きていたことが多いのです。で、何回か生まれ変わってきていますから、どっかで会っています。今世、出会う大半の相手とは前世で縁があった相手ですよ。例えば、時代が違う人で、孔子に憧れて、孔子に会いたいと思って死にますよね、〔凄く憧れる場合は、孫弟子かなんかだと思いますが〕、生まれ変わってきて同級生だったりすると。

例えば、私に会いたいと、強く思って死ぬと、同級生か何かで生まれてくるんですが、会ったことがない人ですよ。本で知っているとか、人物伝で知っているとか。直接、会ったことがある人は、あまり周りに生まれてこない。極端に美化しないと同時代に生まれて会いたいと思わないですよ。で、同級生に生まれ変わってきガッカリして、今世は私の本は絶対に読まないと。
周りにいた人は、読者とか距離を置いて生まれてきますよ。
他の偉人でも、たくさん生まれ変わってきていますよ。ただ、同時代に生きる以上、みんな普通の人ですよ。ですから、気づけないと思いますよ。2連続で偉人って少ない。1回休んで、一般人をやって、また、歴史に残ると。性別も国籍も変わりますし…。李承晩大統領、たぶん、日本人の生まれ変わりじゃないかな?。で、今、フジテレビで反韓でもやっている愛国者、たぶん、次は韓国人として反日デモをやると…。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。