林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

近年の政治家で、尊敬するのは村長〔おさ〕。小沢一郎政治塾出身者を日本から抹消せよ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o

近年の総理大臣経験者で、一番、尊敬するのは、村長です。できれば、在命中にご挨拶したかったのは、竹下登先生です。
やはり、支えて下さる後ろ盾がいないと政治活動はできないですよ。

私は、竹下登先生にご挨拶したことがない〔祖母は竹下登先生が幹事長時代に会っていますよ。写真もあります。〕

まあ、相性があるから、わかりませんが、村長が林雄介をどうご判断されか、私としては興味があります。竹下さんが総理になるときは、稲の共産党も応援したんですよ。竹下さんがいなかったら、海部さんも小渕さんも森先生、福田さんもないわけ。極論させてもらえば、橋本龍太郎さんも小泉純一郎さんも総理になれなかった可能性がありますよ。他の私大の麻生さんや安倍さん、細川さんは家柄だから、学閥ではないんですよ。

私大が総理の質を落としたという東大生、京大生がいますが、逆ですよ。私大の総理だから大蔵省、財務省主導になるわけ。中途半端に官僚と対立されるより、仕事は官僚に任せて、政治家は政治をやればいいだけ。素人が中途半端に官僚の仕事に手を出して、民主党が日本をめちゃくちゃにしたんですよ。民主党の最大の誤算は、もともと医者、弁護士、官僚の政党を巨大化させるときに、小沢一郎政治塾のメンバーを議員にしたことにある。小沢一郎政治塾が、日本最大の癌なんですよ。私はね、小沢チルドレン小沢一郎政治塾の出身者を世界から抹消して、うちの村の弁論サークルの松下政経塾出身者もおかしな人間が多いですから。実務ができない政治家ばかりですよ。早慶の弁論サークル出身者を減らしてね、小沢一郎政治塾出身者を抹消したら日本は改善されます。小沢一郎が癌なんじゃないんですよ、小沢一郎の取り巻きと小沢一郎政治塾出身者と小沢ガールズが日本の癌なんです。一人も残したらダメです。

林雄介with,you。

日本図書館協会選定図書、全国学図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。
「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他多数。